カテゴリ

アクセスランキング

フォトアルバム

枚岡の子守唄

河内音頭之助

Powered by Six Apart
Member since 10/2012

音楽

最近のトラックバック

楽しい踊り

昨日は河内音頭踊ってきました。毎年恒例のはずれ踊り やはり楽しい河内音頭 踊りながら前方見ればいつ来たのかDさんも踊っていました。外は雨でも快適な屋内ホール 明日からゴールデンウィークです。車の渋滞が始まります。事故に気をつけて下さい。飲酒運転絶対やめましょう

2016年4月24日 (日)

買いました

何をって?家です。私じゃないですよDさんです 私の自宅近くの環境の良い公園の前 結構いい物件です。
Dさんの妹が一人で住むのです。物件見つけたDさんが帰って旦那に環境のいい所で売りに出ていたと伝えたら
「ほな買うとけや」ってかっこいいね 早速内装工事とAC取付他等の相談です。Dさんがここでギターの練習やりたいって言う
からほなやりまひょって事になりまして工事が終わりましたら段取りして始めるつもりです。Oさんに練習の事知らせたら
参加したいといっていました。7月はこの公園で河内音頭です。来週水曜日はふれあいホールで河内音頭です。

2016年4月23日 (土)

終了しました

6v4


10時30分蓄電池到着 昨日 配達来るときに前もって連絡お願いしますも無視されての到着です。昨日のお願い なんやった怒るで 配達来たお方は何も聞いていませんですとは 大手の運送屋もこんなんかいpoutちょうど居たから 良かったけれどね早速取替開始です。電池ムッチャ重いcoldsweats02(4kX4個=16K)腰痛めるからケースから出して 1個づつ移動 取替は大変な作業で5時間かかりました。ミスがないか最終チェックしてOK ヘルメットホルダー 内にあるブレーカーが邪魔してヘルメットが収納できなかったからついでにブレーカーの位置も変えました。 全て完璧に終了です。取替作業を写真に収めたかったんですが気がつけば終了していました。電池が入っていたケース へ旧電池を入れて梱包 同封されてきた送り状で返送して処理してもらいます。4個の旧電池が入ったケースを 持ってS運送へ 卸す時は無理ですweep係にお願いしました。帰って試運転です。工賃払っても業者に交換して もらったほうが良かったかも

Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10



2016年4月21日 (木)

到着の確認

一宮市の本社へ昨日電話で注文しました。蓄電池の件 今日の発送でS運輸にて明日の配達との事です。
着払いでくるから留守中の配達はお互い困ります。S運輸へ配達前に携帯へ連絡入れて下さいと伝えておきました。
問合せの電話っていうのはかけてもほとんど話中が多く通じたと思えば自動音声でダラダラと長い案内 そして
目的の番号をプッシュして下さい。又待たされるこんなんばっかりや時間のロス S運輸はすぐに女性が出て
受付してくれました。話が早いですscissors交換は手間かかると思いますがボチボチやりまっさぁ

続きを読む »

2016年4月20日 (水)

交換時期過ぎています

バイクの鉛蓄電池を交換の予定で種類を調べました。使用している電池は生産終了になってモデルチェンジ
品に代わっていました。ドヒャー 価格も上がっていました。電池のパワーがなくて坂道がしんどいです。平地は
問題ないですけどしゃぁないか 寿命過ぎたのを使用するのはトラブル有りです。ハイブリッド車使用して
いる方はバッテリー交換の時エライ出費ですなshock バイクの蓄電池を交換したら燃費を計ってみる予定
です。取説では満充電で55キロなっていますが25キロ走る事ができたらと期待していますcoldsweats01

2016年4月18日 (月)

来ました

日曜日朝からバイク積んで届けてくれました。サンキューです。早速磨きをしてナンバー取り付け部の一部破損
修理して充電です。電動パイクは静かでガソリンいらない排気は出ない環境に優しい乗り物です。満充電で
55K走るとの事らしいんですが使用状況により変わりますやろね。1円で3K走れる計算ですがガソリンバイク
は40K/Lとすれば0.3Kmしか走れないですね かなりの差 新車価格も5万円以上高いです。静かで加速はスゲェー
明日 保険入ってきます。

続きを読む »


電動バイク(充電中)

2016年4月17日 (日)

チンチラポッポ

今日は何曜日かな?と思う事がよくあるが別に曜日は何時でも結構ですの生活です。余裕の生活じゃないんですが
物事を気にしてたらやがて自律神経不調になったり体にトラブルがでてきます。いつもニコニコ副交感優位で体調プラス
にしておかないとしんどいだけです。患って迷惑かけるより人生ピンピンころりでいきたいです。ちょっと出かける
のにバイクが有れば便利かなと思えば知人から乗らないからと小回りの利く小さいバイクを貰う事になりました。棚から牡丹餅
有難うございます。大型バイクはゆっくり走行しても安定性あるんですが小さいのは不安定なので超気をつけて利用します。

2016年4月15日 (金)

おっはよ~

現在虫歯はないんですが私は少しでも痛みを感じたらすぐに歯科へ行く性格です。痛みを感じて受診して虫歯ないですよっ
て言われた事も幾度か 今回は前歯の裏つめていたのが取れていたので行ってきました。まず歯のCTスキャン
装置に入って椅子に座って顎のせて静かにじっと 顔の周りを装置が一周スキャンしてはい終わり 映像は治療ベット
の前のディスプレィに転送されて写し出された歯の立体画像らしきを見ながら説明を受けるこの映像はとてもわかりやすいです。虫歯は
ないんですが少し削りますけど麻酔しますか? はいブスッとして下さい。詰めて磨いて終了しました。
ここは治療が早いから助かります。虫歯の治療とかぶせるまで2~3回の通院で終わります。全て最新の設備で
綺麗な庭園を前に治療は又行きたくなります。 (朝から浴室のタイルの目地をコーキングで補修しました。美味しい筍を毎日食べています)
  

2016年4月12日 (火)

しまった

楽しみにしていた先月27日の河内音頭コロッと忘れて気がついたのが3日後 早くから楽しみに待っていたのに
残念の一言crying 催しの予定はA4用紙に書いて目に入る場所に貼っていますが(はずれ踊りの予定は掲示しています)
小さなメモでは駄目でした反省。今月も27日やcoldsweats01忘れへんでぇ (筍やわらかくて美味しい最高です)

2016年4月10日 (日)